リンク集

打診してLINKや報告書や画像の使用許可のできた所のみリンクする。
コミPo!のみ漫画作成に使用しているので無打診でリンクした。完成したら打診してみる。

HOME
サイト名 説明 メモ
 団体・企業    
「まったく絵を描かなくても、誰でもマンガを完成させられるソフトウェア」
コミPo!のサイト。
本サイトはこれで漫画を描いている。
商用でさえフリーのツールだから、
「サイトのリンクもフリーかな?」と思ってリンク。
一応サイトをざっとみたんだが「コミPo!」の使用に関する説明の
プライバシーポリシーしかなくてサイトポリシーが見つからなかった。
サイトが完成したら打診してみる。
一般財団法人 デジタルコンテンツ協会
Digital Content Association of Japan/DCAJ
映像・画像・音声・文字・数値情報の属性及びその媒体を問わず、デジタル化された情報に係わるコンテンツの制作、流通、利活用を推進することを目的とした一般財団法人

貴重な報告書が多数作成されており、非常にありがたいサイトである。
『デジタルコンテンツ制作の先端技術応用に関する調査研究』の報告書の引用の許可を頂けました。
ファミ通.com ゲーム専門誌のファミ通のサイト リンクフリーだが、フレームからの使用に制限があったようなので、打診して「使用OK」と返事をもらえました。
  コンピュータエンターテインメント
デベロッパーズカンファレンス
/CEDEC
ゲーム会社からなる一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会 (CESA) が主催する日本国内最大のゲーム開発者向け技術交流会

http://cedec.cesa.or.jp/2013/enquete.html
の報告書と速報二点のリンクや引用の許可を頂けました。
http://cedec.cesa.or.jp/2014/outline/enquete.html

さらに以降の年度の公開アンケートの調査結果についても許可を頂けました。
個人サイト・ブログ
それでもゲーム業界に就職したいあなたへ・・・ 「ゲームクリエーターに成りたい!」。そう思った時に、まず最初に読むべきサイト。クリエーターとはなにか?心構えは?知っておくべき事は?などなど、やさしくわかりやすく説明してくれているサイト。 リンクの許可を頂けました。
ゲームクリエイター入門講座  プランニングやCGなどの講師をやってる方のサイトで、ゲーム業界や就職などについて詳しく述べてくれている。ゲーム会社就職の最前線にいるだけあって、業界就職の現状や考察は納得させるものがある。 リンクの許可を頂けました。
ファミコン時代のゲーム開発 ゲーム業界や開発関連の本を紹介したブログ リンクフリー
ニュースサイト
その他
HOME
inserted by FC2 system