検索で見るゲーム業界就職

ゲーム会社 就職
  
 HOME
 ゲーム会社の採用情報へのリンク
 リンク集
 MAIL
 Q&A
      
NEXT
BACK
HOME
Qへ
Q013
TOP
Q013:ゲームクリエーターの1日ってどんな感じ?

 各ゲーム会社は自社のサイトを持っている。

 そこで、自社を目指してくれている学生のために仕事の説明をしてくれている。

 【ゲーム開発 採用情報 先輩の声】
 【ゲーム開発 採用情報 先輩紹介】
 【ゲーム開発 採用情報 先輩インタビュー】

 上記のワードで検索すると各会社の仕事紹介がでてきやすい。

 参考に1日のスケジュールが載っているゲーム会社のリンクを張っておく。

 ・『ハル研究所』の『職種紹介』
 http://www.hallab.co.jp/create/jobs/

 各職種を選択すると1日の例が説明されている。

 ・『ボルテージ』の『社員の一日』
 http://recruit.voltage.co.jp/

 FLASHなので直リンクが張れないが、その分お洒落な作りだ。左下の「INDEX」から「社員の一日 学生への一言」を選び、「社員の一日」を選び、後は見たい人を選んで読み進めれば1日のスケジュールにたどりつける。

 ・『任天堂』の『先輩紹介』
 http://www.nintendo.co.jp/jobs/interview/index.html

 シンプルだが、過去年度の『先輩紹介』もあるので、大量に見る事ができる


 会社のサイトに載ってるのはおとなしいのばかりだから、ちょっと仮想で、素材コンバートメインに、複数の仕様をサブで担当して、月初めで、チームミーティングがあって、報告書の提出日で、素材の日が近い日、で漫画を描いてみる。

 複数の仕事を掛け持つ事は多々あるが、忙しい日がブッキングする事はあまりないけど、仮にそうなったとしたらの一日である。


とまぁ、こんな感じになる。

 【ゲーム開発 仕事紹介】

 さらに、上記のワードなら、団体や個人で仕事説明している所もでてくる。

 業界研究のセッションの動画などもでてくるので興味のある方はどうぞ。

 こういった説明でなく、日々どのように思いすごしているかを知りたい場合は、日記やブログを検索してみると良い。

 検索サイトで【ゲームプランナー (日記またはブログ)】
 検索サイトで【ゲームプログラマー (日記またはブログ)】
 検索サイトで【ゲームCGデザイナー (日記またはブログ)】

 上記のように、【職種+日記】【職種+ブログ】検索をすると見つけやすい。
TOP
 リンクの許可の状態
inserted by FC2 system