検索で見るゲーム業界就職

ゲーム会社 就職
  
 HOME
 ゲーム会社の採用情報へのリンク
 リンク集
 MAIL
 Q&A
      
NEXT
BACK
HOME
Qへ
Q044
TOP
Q044:ゲーム会社は何歳まで入れる?

 中途は経歴次第だし、新卒は制限あるとこ少ないが年を取れば取るほど採用されなくなる。

 ゲーム会社によっては「新卒は27歳以下」「卒業後3年未満」としているとこもあるから、大学→4年生専門学校も特殊な人も可とするなら、27歳が限界線と思って良いかも。

 一応、伸び盛りのソーシャルゲーム系なら「21〜29歳以下」というとこもちらほらある。
 
 検索サイトで【ゲーム 新卒 応募 年齢 歳以下】

 で、検索して年齢の条件具合を自分で体感するべし。

 (※抜粋部分は作成当時の条件なので、応募資格は毎年変わるので現状とは違っているかもしれません。)

 たとえば『カプコン』の『新卒採用案内』なら
 http://www.capcom.co.jp/recruit/graduate/index.html
 
 「
  ■4年制大学・大学院・短大・専門学校の卒業者
  ■4年制大学・大学院・短大・専門学校を2015年度卒業見込みの方
  ※学科・学部不問
  ※年齢27歳以下
 」

 と、なっている。

 大学+4年制専門で26歳は一応制限内だが、もはやぎりぎりのライン。

 かなりギャンブルな進路である事は自覚していたほうが良い。

 ゲーム会社がよく採る美大は、1浪2浪が当たり前のような所だったりするので、新卒で2歳上くらいはそんなに目立たない。

 なので大学⇒2年制専門学校はまだセーフかもしれない。

 でも、大学なり専門なり一発で会社に就職するのが一番である。

 「専門学校で開発技術を得る」利点を得るかわりに、「社会に出るのを数年遅らせた人」と見られる欠点も発生してしまうのだから。
TOP
  リンクの許可の状態
カプコン 『カプコン』の『新卒採用案内』 リンクフリーの模様
inserted by FC2 system