検索で見るゲーム業界就職

ゲーム会社 就職
  
 HOME
 ゲーム会社の採用情報へのリンク
 リンク集
 MAIL
 Q&A
      
NEXT
BACK
HOME
Qへ
Q072
TOP
Q072:ゲーム開発者の机の上ってどんな感じ?

 基本的に机の上はきたない。

 ・自分の作業用PCとモニター
 ・コンシューマゲーム機の開発機材とコントローラ2つ
 ・各ゲーム機の媒体で作ったものをチェックする機材とコントローラ二つとTVモニタ
 ・担当によっては、CG系のチェックのためのPCとモニターやコンバート用PCなど

 その他にも

 ・二進・八進・十進・十六進変換ができる計算機(プログラムは十六進表記が多いのでよく使う。八進は文字制御などに、二進はビット操作ででてくるので、やはり使う)。
 ・色々な用途で使うストップウォッチ(チェックに○秒かかるから何点なら何時間かかるとか、スタート地点からここまで最速で何秒かかるとかバランス調整にあると色々便利)。
 ・計算用紙、作業に必要な本達、ティッシュ、謎のフィギュア群、etc...と色々。

 検索サイトで【ゲームプログラマーの机の上】で検索したら、画像と説明を載せている所があった。

 『プラチナゲームズ』の『公式ブログ』の『ゲームプログラマーはじめました』という記事。
 http://www.platinumgames.co.jp/freshman_blog/?p=1739

 このスペースでモニター3台はきびしいなw ティッシュの置き方が神業だ!でも綺麗に使っている方だと思う。

 他にも検索サイトで【Cygames デスクツアー】で検索すると机の上を大量に紹介したページがある。
 https://recruit.cygames.co.jp/desktour/

 社内紹介でオフィースツアーというのはよくみかけるが、デスクツアーという特集を組んでるのは珍しい。

 他の会社でも時々机の上の紹介をしているし、社員紹介の画像などに机の上の状態が映ってたりするので、チョコチョコ見れます。
TOP
  リンクの許可の状態
プラチナゲームズ 『プラチナゲームズ』の『公式ブログ』の『ゲームプログラマーはじめました』という記事。 サイトとしてはリンクフリーのようなのでリンクする。
Cygames 『Cygames』サイトの『デスクツアー』 リンクフリーの模様
inserted by FC2 system