検索で見るゲーム業界就職

ゲーム会社 就職
  
 HOME
 ゲーム会社の採用情報へのリンク
 リンク集
 MAIL
 Q&A
      
NEXT
BACK
HOME
Qへ
Q110
TOP
Q110:ゲームのキャラの動きってどうやって作ってんの?

 物や用途によって色々だと思うが、とりあえず、モーションキャプチャーと思っとけばいいと思う。

 『YouTube』で【モーションキャプチャー】で検索すると、解りやすい説明が色々でてくる。例えば『モーションキャプチャーの仕組み』。

 http://www.youtube.com/watch?v=19u7IBZ6dJ8

 自分は人体モデルは担当した事が無いので詳しくは知らないけどね。

 モーションキャプチャー専門のアクターさんなどに頼んでやってもらうらしい。

 見学する機会が無かった訳ではないが忙しくて見に行けなかった。

 見とけばよかったなぁとちょっと後悔。

 アクターさんはどういう人達かというと、【モーションアクター 集団】とかでネット検索するとわかる。

 例えば『株式会社モーションアクター』。
 https://motionactor.co.jp/

 サイトを下までみていくと所属の役者プロフィールがあって、ゲームのモーションキャプチャーの仕事もしているぽい。

 こんな感じでゲーム会社所属でなく、アクターとしての所属でやってると思われる。

 まぁ、プログラマーやプランナーの就職試験で「格闘技の型演武してくれと」はいわれんからね〜。

 それ専門の人でないと無理ですわな。

 ちなみに、メカや機器などはプログラムや3Dツール上での動き付けである。

 どんなに達人のアクターであっても「次はドアの動きを」とか「かっこよく変形してください」は無理だから。
TOP
 リンクの許可の状態
inserted by FC2 system