検索で見るゲーム業界就職

ゲーム会社 就職
  
 HOME
 ゲーム会社の採用情報へのリンク
 リンク集
 MAIL
 Q&A
      
NEXT
BACK
HOME
Qへ
Q049
TOP
Q049:ゲーム会社ってサークル活動あんの?

 普通はあるよ。

 てか、なければ同僚誘って身内で作るか、市民サークルに入ればいいだけ。

 各県の情報産業系の健康保険組合で大会があったりするし、ゲーム会社対抗の大会があるものもあるし、雑誌主催の大会とかもたまにあるし、市民大会にでたりする事もある。

 忙しい人が多いから、チーム自体の人数は多いが、「肝心の大会で人揃わねぇ!」とかは、ありがちだが。

 とりあえず【(ゲーム会社名) (球技名)】で検索すれば、たまに活動の様子が載っている。

 たとえば【ナムコ フットサル】で検索するとこんなのでてくる。

 『フットボールクラブ【AC_アダプター】公式サイト』の大会の記事
 http://acatose.web.fc2.com/w_cup/index.html

 カプコンが3チームもある……。

 バンダイナムコが12位、点差をみる限り僅差のいい試合しているんだが…。

 関西ゲーム会社対抗フットサールリーグってのを開いているみたいだね。

 関東や福岡のゲーム会社対抗フットサルリーグは無いのだろうか?

 自分も高校や大学を出て、「もうスポーツをする事もないんだなぁ」と思ってたりしてたが、予想以上にスポーツする事多かった。大会とかもでれたし。

 練習試合でTV会社とやった事もあったが、40オーバーの人がバリバリ活躍してて、やる気さえあればどの業界でもスポーツを続けていくことができるんだなぁとびっくりした。

 各会社がどんなチームをもっているかは、【(ゲーム会社名) 採用情報 福利厚生】で検索すると、たまに部活名が載ってたりする。

 ゲーム会社に入った後もスポーツを続けたい人はチェックを。
TOP
  リンクの許可の状態
inserted by FC2 system