検索で見るゲーム業界就職

ゲーム会社 就職
  
 HOME
 ゲーム会社の採用情報へのリンク
 リンク集
 MAIL
 Q&A
      
NEXT
BACK
HOME
Qへ
Q051
TOP
Q051:ゲーム会社って長期休暇あるって本当?

 本当。

 「Q020:ゲーム会社勤務の旦那の帰りが遅い。なぜ?」 で解説した通り、残業も休出も多い。

 なので「有給消化」もできず、「振替代休」も取りにくい。

 だが大手は世間と労基の目があるので、あまりブラックな事もできない。

 なので「有給消化」はともかく「振替代休」はきちっと取るように指導してくる。

 ここで「Q020:ゲーム会社勤務の旦那の帰りが遅い。なぜ?」で話した暇な時期が登場してくる。

 特に年度末は「有給消化」と「振替代休」の締切日でもあるので、このへんに一気に消費というパターンはすごく多い。

 人によっては2週間から一カ月に渡る休みを取る人もいる。

 ちょっとした夏休みである。

 が、勤怠報告を人事に出したり、雑誌社からの依頼物の作成したり、販売のイベントのヘルプに駆り出される事があるので、間にちょこちょこ会社に出社する飛び石連休のような形になる事も多かったり。

 たぶん、普通の会社よりは、長期休暇が取りやすい仕事だと思う。

 検索サイトで【ゲーム開発 長期休暇】で検索してみるといい。

 長期休暇をとってるゲームクリエーターの話がいっぱいでてくるよ。

 『転職会議』(う〜ん、リンクフリーかどうかわからない)などの企業口コミサイトを見るのもいいかも。
TOP
 リンクの許可の状態
inserted by FC2 system